● ● ● ページ3 ● ● ●
<4ページ目へ進む→こちら

= 3/19-20 =
山口ライヴの翌日(3/19)は、前ノリで広島へ。
広島にはライヴやクリニックで何度も来ていますが、原爆ドームや資料館へ
足を運んだことがなかったので、19日にはYoshiさんに案内してもらいました。
あの歴史を乗り越えた広島のパワーをつくづく感じた1日でした。

20日のライヴは、昨年と同じくJIMO CAFEで開催。
下の写真は、オープニングを務めてくれたYoshi & Paulineのステージ。
Paulineさんには、ステファン・グロスマンのセミナーの時も通訳で
お世話になりました。

 

今回は、昨年とステージの位置が変わったJIMO CAFEですが、
サウンドも良くなり、お客さんとの一体感も増して、とてもいい感じでした。

 

打ち上げは、もちろん八戒!
牡蠣のバター焼き、アスパラ焼き、レンコン焼き、お好み焼き、そして、
店主ヒロシちゃんのパフォーマンス…痛風の身であることもすっかり忘れ、。
飲みまくり、食いまくりの一夜でした。

 

= 3/21 =
翌21日は、シンフォニービルにあるヤマハ岡山店サロンホールにてのライヴ。
17日の尾道ライヴに続き、最前列を陣取っての追っかけをしてくれたよっちゃんが、
なんと私に捧げる曲を作ってくれ、ライヴ前にロビーで披露してくれました。
ウクレレの優しい音色と爽やかなメロディが素敵な曲でした。
(歌詞の内容が、ちょっと照れくさかったかなあ…)

 

ヤマハ店内のサロンホールは、下の写真のように綺麗な素晴らしい会場でした。
もちろんPAもバッチリで、素晴らしいサウンドでライヴをすることが出来ました。
痛風ネタ、レトロ・プロレス・ネタにも反応していただき、
皆さまありがとうございました!

 

下の写真は、新フランクリン・ギターを弾いているところ。
ツアーもここまで来ると、おニューだったこのギターもだいぶん
弾き慣れてきました。

<4ページ目へ進む→こちら


Homeへ戻る