● ● ● ページ3 ● ● ●
<4ページ目へ進む→こちら

= 9/22 =
新潟では、新潟在住の元TAB生徒の山田クンが、車で移動を手伝ってくれました。
下の写真は、前日宿泊した新潟市から次のライヴ開催地の長岡への移動の
車中から撮った1枚。ちょうどジャイアント馬場さんの故郷、三条の辺りでしょうか。

 

長岡ライヴは、地元で
音楽活動を続けている
稲川さんの企画で、
あぽろん長岡店の
協力で実現しました。

右の写真は、
ライヴのチラシ。

会場は、バリエテ2。
とても雰囲気のある
オシャレなバーです。

 

下の写真は、オープニングを務めてくれた長谷川裕二さん(右)と
渡辺さんのユニット、エンターテイメントブルースショウのステージ。
スライド・ギター、ブルース・ハープ…、本格的なブルースを聴かせてくれました。

 

下の写真は、打田のステージ。土曜日ということもあり、
比較的早い時間からライヴが始まりましたので、第一部の演奏時は
まだ外が明るいです。健全さとマニアックさが同居した独特の雰囲気。

 

第二部で、外が暗くなりはじめ、雰囲気も“らしく”なってきました。
ご来場の皆さん、たくさんの声援ありがとうございました!

 

ライヴ終了後、バリエテ2の2階にてワークショップが開催されました。
スタンブリング・ベースやベース・ミュートのコツなど、マニアックな
質問が飛び交いました。

 

さて、いよいよ本番(?)、そう打ち上げです(笑)。
プリン体が多いとはいえ、やはり最初はビールが欠かせません!
右端のオヤジが稲川氏。この段階では、まだみんな爽やかな笑顔です。

 

ところが1時間も飲んでいると、下の写真のような有様に!
ハイテンションな盛り上がりが写真から伝わってきます。

 

酔っ払いの究極! 路上プロレス!
あぽろん長岡店でギター講師を務めている水落クンと
ロックアップ(プロレスの組み手)でがっぷり組み合う打田。
次回は、ここからヘッドロックに行って、そしてロープに飛ばして
ショルダーアタック…ここまで覚えてね、水落クン!

<4ページ目へ進む→こちら


Homeへ戻る