● ● ● ページ3 ● ● ●
<1ページ目へ戻る→こちら

= 5/23 =
23日は諫早でのライヴですが、昼にFM諫早への生出演がありました。
夜のライヴのPRを兼ねて、生演奏も2曲ほど披露しました。
下の写真は、FM諫早での記念ショット。真ん中の美しい女性はFM諫早の社長さん。
前にしゃがんでいるのは、今回の諫早ライヴを企画してくださった林田さん。
ライヴ開催の実行委員会まで結成してくださり、ホントにお世話になりました。
一番右は、諫早在住の旧友の本山クン。なんと彼は、私がギターの初心者
だった頃を知っている数少ない人物です。彼が東京にいた頃、二人とも
若かった(20歳ころ)ので、今考えると封印してしまいたい恥ずかしいことを
色々やっていました。本山クン、あの頃のことは誰にも言わないでね!

FM諫早出演後、諫早ライヴ開催に
ご協力いただいた原田楽器さんに
ご挨拶に伺いました。

右の写真は、お店の前で
店主の原田さんと記念ショット。
売り場に私のコーナーも作って
いただくなど、本当にありがとう
ございました。

続いて向かっている先はどこでしょうか?
なんだか、打田はにやにやしながら足早に歩いていますが。。。

そうです。老舗の福田屋へ諫早名物の鰻を食べに行くということで、
顔がにやけていたのでした。諫早の鰻は、関西や関東の料理法とまた少し違って、
お湯を入れた器で下から蒸すとのこと。ほ〜ら、下の写真。美味しそうでしょ!

諫早でのライヴは、本諫早駅前のアクアというお洒落なお店で開催されました。
たくさんのお客さまに集まっていただき、初めての諫早ライヴを無事盛況に
開催することができました。皆さま、本当にありがとうございました。

諫早ライヴの打ち上げでの1ショット。右から2人目は、地元諫早で
活動するシンガー大久保エイジさん。このライヴでオープニングを
務めてくれました。ワイゼンボーンのスライド、カッコ良かったですよ。
奥の方には、前日の熊本ライヴでオープニングを務めてくれたなゆた。。。さんも
見えます。なんと熊本から諫早までライヴを見に来てくれたとのこと。
しかもあのレゲエ姿で。。。

= 5/25 =
福岡ライヴは、いつもお世話になっている博多のドリームボート。
毎回来てくださる方も多く、本当に感謝感激です。
ご来場の皆さん、本当にありがとう!
この日は、私がTABを始める前に務めていた音楽教室の生徒さんだったSさんが
聴きに来てくれてビックリ。若くてきれいだった彼女も今では
3児の母なんですね。時の流れを感じます。。。。

= 5/26 =
今年の九州ツアーの最後は小倉のフォークビレッジでのライヴ。
最終日ですので、「明日から東京へ戻ってしまうのか」という
ちょっぴり寂しい気分にも浸りながらも、楽しくステージを務めさせてもらいました。
小倉に来るといつも行く山小屋ラーメンにも行けたし、いつも泊まるホテルの
フロントのかわいいお姉さんにも会えたし、よかった、よかった。
途中まで同行していたウチの家内が、5/24に東京へ戻ったため、
最後の方はあまり写真がありませんが、今回も九州を存分に満喫することができた
いいツアーでした。多くの方々にお会いできて本当に充実した時間を過ごすことが
できました。また来年も皆さまにお会いできることを楽しみにしていますよ!
(あっそうそう、色々飲み食いしたのに痛風が出なかったのでホッとしています。)

<1ページ目へ戻る→こちら

Homeへ戻る