● ● ● ページ2 ● ● ●
<3ページ目へ進む→こちら

= 5/20 =
天ヶ瀬の翌日は、宮崎でのライヴ。今回も
ギターショップ“マシンヘッド”さんと
旧友の道本晋一さんの主催で開催されました。

知事人気もあり、宮崎はこのところ話題の
中心。この日も浅尾美和ちゃん出場の
ビーチバレー大会、エイモス・ギャレット
・ライヴ…など色んなイベントが目白押し
でした。

そんな中、皆さんが私のライヴを選んで
ご来場下さることを祈って宮崎入りしました。

マシンヘッドの看板3人娘がさわやかにお出迎え。

 

今回の会場は、いつものウェザーキングではなく、MRT miccエメラルドホール。
たくさんの方にご来場いただき、厳かな気品溢れる雰囲気の会場で、新鮮な気持ちで
ライヴをすることができました。下の写真は、マシンヘッド西村さんとのセッション。

 

熱い宮崎をますます熱くしている新婚の道本さんとのデュエット。
いや〜当てられるなあ。美しい奥さんと末永くお幸せに!

 

アンコールの最後は3人でのセッションで締め括り。楽しいライヴでした。
ご来場の皆さま、色んなイベントが重なったこの日に、このライヴを選んでくれて
ありがとうございました! マシンヘッドの皆さま、大変お世話になりました!

  

= 5/21 =
宮崎の翌日は、鹿児島ライヴです。下の写真は、移動中の車から撮った1枚。
私も車を運転してくれた恩塚さんも究極の晴れ男で、とにかくこれまでの
九州ツアーで雨になったことがありません。雨となっていた天気予報が
私たちの到着と共に晴れに変わったり、発生した台風が消滅したり、まるで
雲の上で、私たちの分身と低気圧が地球規模の戦いをしているかのようです。

 

鹿児島ライヴは、3度目の出演となるSRホール。
音響、照明ともバッチリのとてもやりやすい素敵なライブハウスです。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました!

 

お世話になった皆さんと
打ち上げで黒豚しゃぶしゃぶ
食べ放題に行った帰り道途中
SRホールのあるキャパルボの
前をまた通ったので、そこで記念
写真(みんな酔っぱらい…)。

右下の囲み写真は、オープニング
を務めてくれたウォシュレッツの
メンバーのひとり、末原さん。
しゃぶしゃぶ屋さんから出た後、
帰り道が反対方向だったため、
卒業アルバム写真の欠席者の
ように写真に加えさせて
もらいました。末原さんは、
あの末原康志さんの弟さんです。

 

= 5/22 =
鹿児島の翌日は熊本ライヴ。下は途中のドライヴインでの写真です。
ギター4本持っての移動ですので、恩塚さんが車を出してくれてとても助かりました。
でも楽をしすぎて、カロリーの消費量が少なくなり、“体重増加&痛風再発”
なんてことにならないように気をつけないと。。。

 

熊本に行くといつもカオルギターの中島馨さん宅におじゃまします。
今回も、お忙しい中、ご夫婦でにこやかに迎えてくれました。
蛙ライダーのフィギュアのおみやげ、ありがとうございました!

 

熊本ライヴは初めてお世話になるライヴカフェ・ヌアージュ。
ご自身もプレイヤーであるマスターの片山さんの音に対するこだわりが、
感じられるライヴハウスで、すごくいい音で演奏することが出来ました。
打ち上げの馬刺も最高でした。ありがとうございました。

 

オープニングを務めてくれたなゆた。。。さんとの記念ショット。
歌って、踊って、叩けるギタリストのなゆた。。。さんですが、
スーツ姿からご覧のレゲエ姿への変身ぶりは圧巻というか、絶句というか。。。

<3ページ目へ進む→こちら


Homeへ戻る