● ● ● ページ2 ● ● ●
<1ページ目はこちらへ>

4番目のゲストは、“アコギ界のジミヘン”AKI。
TABからは、2枚のCDと楽譜集も出版していて、もうお馴染みでしょう。
近年は琴奏者の帯名久仁子さんとのユニットでの活動が多い彼ですが、
この日は気合いの入ったソロ・パフォーマンスを披露してくれました。

打田とのデュオでは「思い出の鱒釣り」を演奏。
AKIの独特の感性が、曲に新しいフレイバーを加えてくれました。

アンコールでは、全員が登場しての即興セッション。
お祭りらしく賑やかに最後を締め括りました。

即興セッションでは、全員が順番にアドリヴを回していきました。
下の写真は、ラストに番が回ってきた小林純さん。尺八でロック魂大爆発です!

セッションの後、出演者全員からご来場者へ抽選で、プレゼントを贈呈。
下の写真は、抽選会の模様です。各ミュージシャンが持ち寄ったプレゼントは、
風りんが「風りん手拭い」と
「風りんTシャツ」…これは実用品でうれしいですね。
ROOTSは彼らの3rd.CDのジャケットに写っている「懐中時計」…貴重な一品。
これはなんと有限会社TAB(TABギタースクール)の税理士が当ててしまいました。
たいへん恐縮してROOTSのCDも買っていってくれました。
南澤クンは愛用の「爪磨き」…これもギター弾きにはうれしい実用品。

AKIのプレゼントは、彼が実際に使っていたパーシャル・カポ。
でも、ゴムの部分を交換しないと使えないとのこと。当選したのは
下の写真のように、綺麗なお嬢さん。「ゴムを交換して使ってね」
うーん、ただでさえパーシャル・カポの市民権はないのに、
こんなうら若きお嬢さんがそれを使う日は来るのだろうか。。。

打田からは、TAB非売品グッズ一式。10周年記念の時に作った「TABウチワ」
「TABキーホルダー」「TABストラップ3色セット」「TABメモ」と豪華(?)セット。
そして、オマケとして打田がダブって買ってしまった「馬場さんフィギュア」。
下の写真の「えっ、それも?」という当選者の若奥様の困惑した表情が印象的。

<1ページ目はこちらへ>

Homeへ戻る