“カントリー・ブルース・ギター”復刊記念
打田十紀夫 ライヴ&トーク(2010/2/27 & 28)

『カントリー・ブルース・ギター』(リットーミュージック)の復刊を
記念しての“ライヴ&トーク”が都内の楽器店で開催されました。

= 2/27 =
この日は、島村楽器イオンモール日の出店で開催。
店内に貼ってくれてあったポスター。

 

私の場合、CDから、DVD、楽譜集、教則本、さらには
スライド・バーやサムピックまで、とにかく商品が多いので、
全部並べるとかなりスペースを取ってしまいます。。。

 

スタジオ内には、ギター好きの方がたくさん集まってくれました。
皆さん、ありがとうございました!

 

島村楽器オリジナルのヒストリーNT-302を弾いている写真。
ヒストリーは、他にNT-501も使用。曲調によって使い分けます。

 

この日、ナショナル・ギターには、ボディに貼り付ける
米Lace社の「Ultra Slim Acoustic Sensor」というマグネチック・
ピックアップを初めて用いました。サウンドはどうだったでしょうか?

 

= 2/28 =
この日の“ライヴ&トーク”は、昨年11月に
渋谷に開店したばかりのロックイン渋谷店にて開催。
この日のために商品もたくさん揃えてくれました!

 

2001年10月に、ロックイン博多店で“モーリス・ギター・
クリニック”を開催してときに担当してくれた元石さんに、
約9年ぶりに再会。立派になられて。。。

 

特設ステージの後ろがアコースティック・ギターの売り場。
国産品から海外ブランドまで、かなりの品揃えです。

 

この日使用したアコースティック・ギターは、
マダガスカル・ローズ・サイド&バックのモーリスのSC-171U。

 

復刊した“カントリー・ブルース・ギター”もたくさん売れました。
皆さん、ご来場、本当にありがとうございました!