打田十紀夫“高崎・新潟”三連戦(2008/11/22〜24)

= 11/22 =
11/22〜24まで、高崎と新潟へ三連戦のショート・ツアーに出かけました。
22日は、島村楽器イオンモール高崎店で、“ライヴ&トーク”スタジオ・ライヴ。
私の販売物コーナーでは、『ラグタイム・ギター』DVDも流してくれていました。

 

スタジオ・ライヴの様子。島村楽器オリジナルのHistory Guitarをはじめとする
4本のギターでのステージです。スタジオ内は、ギター好きの皆さんで熱気ムンムン!

 

お店のスタッフの皆さんと記念写真。大変お世話になりました!
薄葉店長がものの5分(!)でボードに書いてくれた、カッコいいポップにも注目。
もちろん、スプレーでシャッターや壁などに書いたりはしていないと思いますが…、
それにしてもお見事です!

 

= 11/23 =
23日は、“フォークの歌えるお店”として新潟市に今年開店したばかりの
「Capotast」での初めてのライヴ。音楽通(そして一部プロレス通?)の
皆さんが多数お集まりくださいました。
例によって2部からは、芋焼酎の水割りをいただきながら、私自身も楽しく
ステージを務めさせていただきました。

 

下の写真は、カウンターの中から撮ったショット。
至近距離での皆さんの熱い視線がうれしい(特に女性からの視線は!)。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

 

打ち上げにも多くの方が残ってくださり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
下は、打ち上げの乾杯写真。オーナーの相田さんをはじめ、
あぽろん新潟店の太田店長、島村楽器ビルボードプレイス店の金藤店長、
TAB生徒さんのTさん、Yクン…皆さま本当にお世話になりました!

 

= 11/24 =
24日は、島村楽器新潟ビルボードプレイス店スタジオでの“ライヴ&トーク”。
ビルボードプレイス店には8年ぶりの登場です。その頃、新人だった金藤さんが
今は店長をされていて、時の流れを感じます。下の写真は、私の商品コーナー。

 

前日の『Capotast』ライヴでやや飲み過ぎた私ですが、幸い二日酔いもなく
スタジオ・ライヴも絶好調! 中には二日連続でご来場の方も何人かいらして、
本当にありがたいです。皆さん、新潟に行ったらまた来てネ〜!