2007年7月29日

ToneWood主催“クレセントムーン所有者の集い”
打田十紀夫 ゲスト出演 at 野方三つ池公園交流会館(日進市)

クレセントムーン・ギターを製作しているToneWood工房の主催イベントが
日進市の三つ池交流公園で開催されました。当日は、クレセントムーン・
ユーザーの方々の熱のこもった演奏もあり、とても盛り上がった1日となりました。
下の写真は、ToneWood代表の製作家、日比伸也さんのご挨拶。

クレセントムーン・ギターをお持ちの方をはじめ、アコースティック・ギターを
愛する方々がたくさん集まってくれました。下の写真は、打田のゲスト演奏の部より。

夜型の打田は、昼のライヴは滅多にやらないのですが、
この日は、普段寝る時間(朝方)に起きて、東京から駆けつけました。
明るい健全なムードの中で弾くブルースもまたオツなもの(?)。

この日、打田が使ったクレセントムーン・ギターは、
オール・スプルース、オール・ナトー、ローズウッドOOOの3本。
各ギターに合う楽曲を演奏して、材の違いによるサウンドの違いを
説明しました。ギターを選ぶ際の参考になれば幸いです。

最後は、この日、前半に演奏したユーザーの梅村さん(写真右)、
中垣さん(左)とのブルース・セッションで締めくくりました。

下は、打ち上げでの乾杯写真。左からToneWoodの若き製作家の林さん、
オール・スプルース所有の梅村さん、日比さん、私(打田)、
ハカランダOOO所有の中森さん。私は痛風の身であることをすっかり忘れ、
ビールや焼酎を飲みまくって、熱く、ディープにギターや音楽について
語り合いました。日比さん、大変お世話になり、ありがとうございました!

Homeへ戻る