2005年10月9日

打田十紀夫と4本のギター・ライヴ at 大阪岡町PIAサロン
オープニング:ROOTS(天満俊秀&平野有希)

大阪ライヴの会場は、
岡町商店街の中の
桜塚ショッピングセンター2FにあるPIAサロン。

このライヴは、地元に根付いた
活動を精力的に行っている
アコースティック・ギターと
ヴァイオリンのユニット、
ROOTSが主催してくれました。 ROOTSは、
オープニング・アクトも務めてくれました。

左の写真は、会場の前に
立てられていた立て看板。

下の写真は、ROOTS(天満俊秀&平野有希)のお二人の演奏。
ROOTSのCDは、私も愛聴盤としてよく聴いているのですが、生演奏を見るのは
実は今回が初めてでした。天満クンの流れるようなフィンガーピッキングと、
それに絶妙に絡む平野さんのヴァイオリン。まさに心に浸み入る音楽でした!

会場内にぎっしり集まってくださったお客さま。ありがたいことです!

PIAサロンは、元々中華料理のレストランだったとのこと。
そういえば、どことなくチャイニーズな雰囲気も漂っていますねえ。

例によって4本のギターを
取っ替え引っ替えの
パフォーマンスと、
身振り手振りを交えたトークで
ステージを進行させました。

上の写真は、ギブソン12弦を
弾いているところ。

右の写真は、クレセントムーンを
抱えてのトーク・シーン。

連休中の貴重な日曜日、ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

下の写真は、飲ん兵には堪らない雰囲気の居酒屋での打ち上げの
ワンショット。ROOTSの天満クンに何やら説教しているようです。
ウーン、年をとると、話がどうも説教じみてていけませんねえ。
でも、天満クンはこれからどんどん活躍が期待される逸材だけに、
私も必要以上にアドバイスしたくなってしまいます。頑張れよー!


Homeへ戻る