2005年1月23日

ルースターアコギサミット
打田十紀夫 vs ももかん

有名アーチストのサポートでも活躍されている
丸山ももたろうさんと石井完治さんのアコギ・インスト・デュオ“ももかん”との
初のジョイント・ライヴが、荻窪ルースターで実現しました。
外は雪がちらつく中、満員のお客様のご来場、本当にありがとうございました!
この日(1/23)は奇しくも、打田の敬愛するジャイアント馬場さんの
誕生日(あまり関係ないか。。。)。記念すべき、熱く楽しいライヴでした!

1st. stageのももかんのライヴ。
噂には聞いていましたが、2人のギャグの応酬は超絶品!

左が石井完治さん、右が丸山ももたろうさん。
もちろん爆笑トークだけでなく、演奏は折り紙付きの超一流!!!
息の合った素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

ブレイクタイムには、ルースターの名物総支配人によるマジックショーも。
まさにエンターテイメントのオンパレード!

2nd. stageでの打田のライヴ。ももかんに負けじとトークにも熱の入る打田。
でもこの写真、正面の女性のお客さんを口説いているようにも見えてしまいます。

この日使用したギターは、
モーリス S-121U、ギブソン B-25-12弦、ナショナル Style-Nの3本。
モーリスとギブソンには、WAVER ACOUSTIC PICKUPを取り付けました。
ライヴでは今日が初使用。リアルでクリアなサウンドを作りました。

ラストで、ももかんが再び登場。
“濃〜い”ももかんのお二人に挟まれて圧倒される打田。
まだまだ私は“薄い”オヤジであると実感しました。。。

最後は3人でのセッションで、熱く盛り上がったステージを締め括りました。
ご来場の皆さんも存分に楽しんでいただけたと思います。
オヤジ・パワー全開のとても楽しい一日でした!!!

Homeへ戻る