中国上海へ初遠征(2002/10/15〜10/20)

 遠征先の中国から無事帰ってまいりました。今回は、上海で開催されました楽器エキスポ“Music China Show”において、タカミネギターのデモ演奏のための遠征でした。楽器ショーでは、タカミネギターの販売代理店Tom Leeの展示ブースでの演奏に加え、イベントホールでのライヴも行いました。また、Tom Lee上海店の中にあるホールでもライヴがあり、非常に充実した一時を過ごすことが出来ました。
 上海は今回初めて訪れたのですが、非常にエキサイティングな街でした。先月、ぎっくり腰をやったばかりなので、あまり体重を増やすとヤバイのに、毎日、本場中華料理をこれでもかとごちそうになりました。ホントに美味しかったです。タカミネギター、Tom Leeの関係者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。下にいくつか写真をアップしましたので、ご覧になって下さい。

打田十紀夫(2002/10/21)


写真番号をクリックすると、別枠が開いて写真が見れます。

【写真1】…“Music China Show”の会場。この会場の周りや向かい側の広場にもテント式のブースが出展されていました。

【写真2】…会場の中での写真。日本の楽器フェアを一回り大きくしたような感じ。

【写真3】…今回お世話になった、中国におけるタカミネ・ギターの販売代理店Tom Leeのブースにてのデモ演奏(その1)。

【写真4】…ブースにてのデモ演奏(その2)。中国の人々も打田のフィンガーピッキング・テクニックを食い入るように見ています。

【写真5】…Tom Leeの上海店のなかにあるホールでのライヴより(その1)。「Tom Lee」って「通利」って書くんですね。

【写真6】…Tom Leeの上海店のなかにあるホールでのライヴより(その2)。

【写真7】…上海蟹にかぶりつく打田。上海蟹をうまく食べるのにはかなりの熟練が必要です。私、特訓を受けました。

【写真8】…Music China Show”会場内のイベント・ホールでのライヴより(その1)。英語−中国語間の通訳の方しかいなくて、英語で話して、中国語に通訳してもらいました。もちろん、馬場さんネタは封印しました。

【写真9】…Music China Show”会場内のイベント・ホールでのライヴより(その2)。ブースでのデモと違って、ホールではPAもバッチリでいい音で弾けました。

【写真10】…Tom Leeの香港本社から派遣されてきた2人の女性、グローリアさん(左)、ジンさん(右)と一緒に記念撮影。中国名ももちろんあるのですが、漢字がワープロで出ません。色々お世話になりました。

【写真11】…シャコの丸揚げにかぶりつく打田。豪華中華料理が続いたので、この日は少しカジュアルなところに連れて行ってもらいました。それにしても、この遠征では、食べた!食べた!

<番外編>
KORGのデモ演奏で来ていたイタリア人のキーボーディスト、ミケちゃんことMichele Paciulliとのプロレスごっこ。

【番外1】…パワーに圧倒される打田。ペットボトルを持っている場合じゃないゾ!

【番外2】…ミケちゃんのカカト落としが決まる! それでもペットボトルを握っている打田。


Homeへ戻る